リサイクルトナー販売センター

リサイクルトナーについて

リサイクルトナーについて

リサイクルトナーとは使用済みトナーを新品同様に再生したトナーの事です。

リサイクルトナーの製造は、使用済みトナーを回収することから始まります。
回収した使用済みトナーは、リサイクル工場にて分解・洗浄・部品交換後、 トナーを充填してリサイクルトナーへと生まれ変わります。
これまでなら廃棄処理をされていたご使用済みのトナーをリサイクルすることで、無駄な廃棄物を減らし環境保護に貢献しています。
また、リサイクルトナーはメーカー純正品の約1/5~1/8の価格で購入できるため、大幅なコストダウンが可能です。

即納リサイクルトナー

お急ぎの方向けです。使用済みの空トナーは不要です。
納期:ご入金確認後1~3日(法人売掛のご契約をされているお客様はご注文頂いてから1~3日)

  1. 1.ネットショップ又はFAXにてご注文、ご入金下さい。
  2. 2.再生品を先にお届け致します。
    弊社が在庫している再生品(リサイクルトナー)を先にお届けします。
  3. 3.空トナーを回収致します。
    使用済みの空トナーカートリッジは弊社にメール・お問合せフォーム等でご連絡頂けますと、回収に伺います。再生品納品時の箱の中に使用済みトナー回収用紙が入っておりますので、そちらから回収のご依頼を頂いても構いません。
    ※ご希望の回収日に運送会社が無料で回収にお伺いします。

リターンリサイクルトナー

新製品のトナーカートリッジの場合、再生品(リサイクルトナー)が開発されていない、もしくは市場に出回っているトナーカートリッジの数が少ない場合はリターンリサイクルトナーとなります。
お客様のお手元に使用済みの空トナーが必要です。
納期:空トナーカートリッジ回収後7~10日

  1. 1.ネットショップ又はFAXにてご注文、ご入金下さい。
  2. 2.空トナーを回収致します。
    まずお手元の空トナーカートリッジを無料回収させていただきます。
  3. 3.工場にて再生処理致します。
    お客様より回収した空トナーをリサイクル工場にて、洗浄、チェック、必要に応じてパーツの交換加工しリサイクル致します。
  4. 4.リサイクルトナーカートリッジをお届け致します。
    空トナー回収後1週間~10日ほどでお客様へお戻しいたします。

世界基準の品質認定製品のみを取扱い

当店では、世界基準の品質認定資格を取得済のリサイクルトナーのみを取扱いしております。

【STMC】
STMCとは、リサイクルトナー普及を推進するI-ITC 【International Imaging Technology Council:再生トナーカートリッジの普及を働き掛ける米国団体】と 電子画像の権威であるR.I.T.大学が中心となり作った、再生トナーカートリッジの品質基準世界標準規格です。
STMCではカートリッジの分解や清掃、印字テスト・落下テストなど、リサイクルトナーの多数の項目において基準が定められています。
この項目の中には、品質を保つための設備を備えていなければならなかったり、認定トレーナーから指導受けるといったことも含まれています。
こういった項目にクリアした工場にのみ、認定資格がを受けることができます。
STMCの資格は製品単体に与えられるものではなく、工場ごとに認定されるため、その工場で製造されたトナーカートリッジは高品質のものと考えられます。
【E&Q】
E&Qマークとは、日本カートリッジリサイクル工業会(AJCR)が制定した「環境と品質」の管理基準です。
第三者審査機関の審査により、環境管理基準29項目、品質管理基準10項目をクリアし認証されたAJCR会員企業だけがリサイクルトナーカートリッジの本体に「E&Qマーク」ラベルを貼付しています。E&QマークはSTMCより厳しい認定基準で審査します。審査内容の詳細はこちらです。また、認証後も1,2年ごとに審査が義務付けられており、認定されるためには品質を維持することが求められています。
【ISO 9001】
ISO 9001は品質マネジメントシステムに関する国際規格です。全世界で170ヶ国以上、100万以上の組織が利用しています。ISO 9001は製品の品質に対しての規格ではなく、継続的に顧客満足を向上させるためのマネジメントシステムや一貫した製品・サービスの提供ができているかを審査します。認定後も定期審査が行われます。ISO 9001の認定は会社組織や経営の改善への取り組みがされていることを示しています。
【ISO 14001】
ISO 14001は環境マネジメントシステムに関する国際規格です。ISO 14001の認定は環境リスクの低減・省エネ等、環境保護のための目標・計画を立て、運用・改善の取り組みをされていることを示しています。

国内生産のリサイクルトナーのみを取扱い

トナーは全て国内工場生産

工場ではトナーの原材料からトナーカートリッジの部品に至るまで、徹底品質管理しています。
認定資格取得済みの国内工場が生産したリサイクルトナーだから安心して、ご購入頂くことができます。